てぃーだブログ › ナップル車検の安心納得・自動車豆知識 › すべすべぴかぴか

すべすべぴかぴか

2012年02月29日

ピカピカじゃないと、きちんと動かないものです。

この写真は、いったいどこに使われているのでしょうか??
すべすべぴかぴか

答え、ブレーキの部品です。
この部品の組み合わせで、ブレーキとしてディスクを挟み、自動車を止めているわけですが、ごらんの通り錆びが出来ていますね。
こうなってくると、動かなくなる部品も出てくるのです。
あと、油でべとべとになって、埃を吸いつけるってのもダメです。


まずは、油分を落として、次にサンドブラスターという研磨機にかけて
次の写真のようにいたします。
すべすべぴかぴか

ピカピカな部品の完成です。

これなら、故障からも若干は遠ざかったことでしょう。

ブレーキが利かないと、困った事になりますよね。
なので、気になった時が整備の時です

お待ちしております。


安全に乗りたい自動車の為に 「海邦整備センター」
http://www.1st-position.jp



Posted by ナップル車検 at 17:39│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。